忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 >> More ...

| HOME |

 ライブに子連れって?

ライブに子連れはどう思いますか?

以前のライブ時、子連れの方もいらしゃっていたので平気と思うのですが。

自分自身2人の子持ちになっていろいろ迷ってしまいます。
と、言うのも、うちの子の一人が「考えずどこか行ってしまうタイプ」なおかつ
「飽きるとひたすら、「かえるー」「つかれたー」とか、しゃべっているタイプ」で
連れ行くのは無理な感じなのです。
もうひとりは、満員電車でも大人しく「え?こども居たの?!」と驚かれるくらい
「最後まで聴いていられるんでは?というタイプ」で連れて行っても平気かな、とも思うのですが。
私は預け先が確保できたら子連れ参加では、ないかな。
でも、家でひたすら聴いているので生歌聴かせてあげたい気持ちもあったり
やっぱり迷ってしまいます。

子持ちの方は子連れですか?
子持ちの方以外の意見もお聞きしたいです。
PR


 >> More ...

| TRACKBACK: | COMMENT:3 | HOME |

COMMENT

悩ましい問題ですね
ん~、本当に悩ましい問題ですね。

僕個人としては、やっぱり連れて行ってあの空間に一緒にいたいと思います。息子はまだ5歳なので、早いのは分かっているのですが、西村さんの歌に響く豊かな心の持ち主になってもらいたくって..。
ま、純粋にうちの子供を西村さんに見てもらいたいって気持ちもアリアリですけどね(笑)

でも、ライブ会場というと結構な大音量ですし、子供にとっては決して快適な場所ではないですよね。それに純粋にライブを楽しみに来られている他の方々のご迷惑になるんじゃないかっていう心配もありますし。

..西村さんの楽屋を、臨時育児室にしてもらえたら..ねぇ(^-^;
2007/08/31(金) 00:25:15 | URL | おもたろう #92cd5b9c04[ 編集]


う〜ん。
大音量の曲は難聴になったら困るし、
バラードの最中に喋ったり泣いたりするのも困るし…××(≧ω≦)
『臨時託児室』、あったら最高ですね。
2007/08/31(金) 21:10:52 | URL | 明日見☆二刀流 #9b1366e537[ 編集]


一般論?&経験論?
初めまして??りんりんと申しますm(_ _)m最近の特技?は子供もいないのに育児話が出来る事です(笑)
さて。ライブにお子さん連れ…西村さん以外の場合でも見掛ける機会はありましたのでそれも含めての私なりの意見でも構わないでしょうか?(^-^;)
最近よくチケットに「6歳未満の未就学児の入場はお断りします」というような表記を見掛けます(一般的にはこの辺りがボーダーライン?)音響的にも成長期にお勧め出来ないのかもしれません。
年齢をクリアしていても、沢山の大人に囲まれても平気なタイプですか?当日の体調も気になりますが…(ライブ中、隣のお子さんが気分が悪くなったらしく、もどした場面を見た経験有)又、風邪が流行ってる時期だとうつされる可能性とかも…
色んな可能性を考えて最終的に判断されるのはお母さんです(^-^)見せてあげたい気持ちは解りますからね♪
とあるライブで家族で大ファン、という方とご一緒した事がありますが…終わった後はお子さんも楽しそうでこっちも微笑ましい場合もありました♪
…一番大事なのは連れ行きたいお母さんより連れてくお子さんの方が行きたがるか、興味があるかだと思いますよ!!(まず、お子さん自身に意見を求めてみてはいかが?)
2007/09/04(火) 21:07:53 | | 越後屋りんりん #9b11f484d2[ 編集]


コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/01 おもたろう]
[01/28 NONAME]
[01/01 おもたろう]
[10/31 モミ]
[10/15 おもたろう]

最新記事

(02/03)
(01/12)
(12/07)
(09/30)
(06/21)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
モミ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/30)

画像を食べちゃうひつじパーツ