忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 >> More ...

| HOME |

 初めてのライブはいつですか?

みなさんの初めて行ったライブはいつですか?

私は92年のアコースティックライブ(公開録音)でした。
それまでアニメCDに入っていた曲は聴いていたのですが
学生の私はライブなど行ったことがありませんでした。
そんな時に公開録音の参加募集が。応募して参加!
初めてが公開録音って幸運でしたね。

参加して、「この人の歌が好きだ!」と思いました。

でその後出来うる限りライブに行ってました!

みなさんの初めて行ったライブはいつですか?
よかったら教えてください。

人気blogランキングへ
PR


 >> More ...

| TRACKBACK: | COMMENT:3 | HOME |

COMMENT

はじめまして。
あまね、という者です。
「僕の心の天使たち」から辿ってきました。

西村さんのライブ、初めて行ったライブは2000年の渋谷OnAirNest
での公演でした。
西村さんの生歌を聴いたとき、本当に心が震えたのを覚えています。
きっかけはこの頃知り合った友人のイチオシでハマった某トルーパーです。

それでは、今回はこの辺で失礼いたします。
2007/08/30(木) 22:52:31 | | あまね #984d7f041a[ 編集]


僕の場合は
こんばんは、おもたろうです。

僕の場合は、1992年8月に大阪心斎橋MUSE HALLで行われたライブに参加したのが始めてです。

正直、その頃仕事の事とかプライベートの事とかでやさぐれていた時に、偶然アニメージュのイベント蘭で西村さんのライブの事を知りました。
で、会社を早退して(^-^;行ってきました。
僕の人生の中での初ライブ、でしたがあの空間の雰囲気はそれまでに経験した事がなく、西村さんの歌声に心が響きました。

MCで、「夢は叶えるためにある!」って仰っていたのを聞いて、やさぐれていた会社を辞める決心がつき、その後めでたく(?)退社して、夢だったプログラマーの道に進みました。

あの日が、僕の人生の大きな岐路でした(^-^;
2007/08/31(金) 00:14:33 | URL | おもたろう #92cd5b9c04[ 編集]


ええ〜と……
ライヴというか、イベント(生バンドじゃなくてカラオケ)の、
『スターチャイルドフェスティバル』が最初ですね。
My記録を引っ張り出してみたところ、89年の9月…らしい。
ちゃんとした(?)ライヴは、同年の11月……らしい。(^^;
場所は渋谷だったかな?……記録が無いぞ××
チケットとかファイルしてない〜!!(≧0≦)
2007/08/31(金) 21:51:02 | URL | 明日見☆二刀流 #9b1366e537[ 編集]


コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/01 おもたろう]
[01/28 NONAME]
[01/01 おもたろう]
[10/31 モミ]
[10/15 おもたろう]

最新記事

(02/03)
(01/12)
(12/07)
(09/30)
(06/21)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
モミ
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/30)

画像を食べちゃうひつじパーツ